中部ミッドアマ始まりました!

いよいよ秋を迎えました!

ゴルフもシーズンインでございます!!

そしていつも僕が言っている目標でもある日本ミッドへの道でもある中部ミッドアマが始まりました!

本来は8月31日にトラディションCCで愛知予選が行われる予定だったのですが、なんと大雨で順延になりまして、会場も葵CCに変更になるとゆう大変珍しい経験をさせていただきました!

ゴルフの競技生活も30年ぐらいになろうとしていますが競技が中止になって順延して会場が変わるとゆう初めての体験でした!

そして愛知予選IN葵カントリークラブ

なかなか難しいコースです!

そして何より不安材料だったのがバミューダグリーンです!

沖縄とかハワイとか南国のコースで体験されたことがある方も多いと思いますが、普通のベントグリーンと比較するとちょっと硬くなりやすくてアプローチとかでスピンが解けやすかったり、芝目があるので上りでも速かったり下りの順目だとメチャクチャ速くなったりと知っていないとやや厳しい感じの印象です!

そして当日、

善戦しました!!

ちなみに1番ホールは440ヤードのミドルホールになってパー71にてやっております。

なので1番からダボスタートです、、、

3番終わって3オーバーになった時には予選落ちを覚悟いたしました!

9番のバーディが大きかったです!

全体的にショットが悪くてグリーンが小さいのもありますがパーオン率が悪いです、、、

結果的に75のスコアには満足しておりますが前半のショットの悪さでよく我慢できたなって感じです!

見事3位通過!

次は中部本選が石川県の能登CCです!

そこで上位10人ぐらいに入れれば念願の日本ミッドです!

だから次が大事なんです!

頑張って日本ミッドに行くぞーー-----!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です