2024年もよろしくお願いします!

今更ですが明けましておめでとうございます!

2024年も整体プロージットをどうぞよろしくお願い致します。

早速ですがゴルフネタをひとつ!

年末に大変珍しいアイアン用のシャフトを入手しました!

KBSのシャフトなんですが、

ツアーVの125です!

実はこれ、日本では売られてない珍しいシャフトなんです!

海外ではもしかしたら買えるかもしれませんが日本で正規には買えません、、、

ミケルソンのために特別作られたモデルなんて言われてもいる珍しいシャフトで今回は昨年も使っていたミズノの518アイアンがいまだに良いので、それに近くて1モデル新しい520に組んでみました!

520は518よりも少しヘッドが大きくて518はややグースネックなんですが520はストレートになっています!

肝心なシャフトはアメリカのフェアウェイゴルフさんでKBSのTOUR-Vのスペックが載っていて、そこに125も載っていました!

硬さがS+って書いてあります。

今は518にKBS TOUR 125 S+を入れていますのでスペック的には重量も硬さもそれほど違わないのですが、TOUR-Vは全体的にシャフトのしなりが少なくて硬く感じます、、、

そこで番手ずらしってのをやってみました!

1番手上のシャフトを1番手下のクラブに挿すってやつです!

5番のシャフトを6番に挿すってことですね!

これをすると若干柔らかくなります!

本当は2番手ぐらいやらないと効果は感じにくいのですが5~PWのシャフトしかないので1番手しかできません、、、

でも効果を感じることができていい感じになってきました!

昨年まで使ってきた518にKBS TOUR 125S+ か520にKBS TOUR-V 125か、

それかもっと良いアイアンに出会うか???

早く暖かくなってくれないかな~~~

寒いと本当にゴルフやりたくないダメダメゴルファーでした!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です