全日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権&中部インタークラブ愛知県予選

全日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権が兵庫県のグランドオークプレイヤーズコースで開催されました!

この大会はパブリックゴルフ協会が主催する25歳以上のアマチュアゴルファーの全日本です!

この大会の前に中部ミッドアマチュアゴルファーズ選手権に出て19位タイで全日本の出場権を獲得しました!

中部決勝の成績表はこちら!

5~6年前だと思いますがこのグランドオークプレイヤーズコースにて同じ全日本大会があって出場しておりますのでコースはなんとなくわかっていたつもりだったのですが、日程の都合で今回は練習ラウンドに行けず、ぶっつけ本番になってしまいました、、、

このグランドオークプレイヤーズコースはオールセルフのパブリックコースなのですが、コースの戦略性も高く、池が巧みに配置されていてグリーンもなかなか手ごわくてメンテナンスも素晴らしい!!

はっきり言って自分のメンバーコースよりも綺麗です!! 怒られるかな???

今回は雨が多かったせいかグリーンのスピードはそれほど出ていませんでしたがラフが長くて大変でした!

しかし5~6年前に来ているといっても覚えていないもんですね~

明らかに自分の記憶力の問題ですが特徴のある2~3ホールしか覚えていませんでした、、、

とは言っても初日は前半3つボギーを打ちますが後半は1バーディーとってあとはパー!

2オーバーの74で10位タイでまずまずのスタートです!

それも後半ショットが良くなって5m以内のバーディーチャンスがいっぱいありながら1つしか入らない感じで2日目パターが入れば面白いな~と自分でも思えた初日でした!

ところが2日目最終日!

ショットはまずまずですが初日ほどではない、、、、

そして相変わらずどころか初日よりもパターが入らない、、、、、、、、、、涙

でも前半37でなんとかまとめて後半に入るとまあまあ良いチャンスを作れますが全く入りません!

後半の途中で同伴競技者にも「まあまあ入ってないですよね~」って同情されるほど、、、

17番のロングでやっと1mちょっとにつけたのがやっと入って後半イーブン!!!

よっしゃ―――っと気合が入って打った18番のティーショットは左のラフ!

打ち上げで452ヤードのミドルなので残りが190Yの打ち上げですがラフが長くてすっぽり埋もれています!

でもやっとバーディー来たし最終ホールだし行くしかない!!!!!

手前からでもグリーン近くまで行ってくれって4UTで打ったショットは?????

ラフに食われて20Yぐらいしか飛びません、、、、

まだ170Yの打ち上げ!そして深いラフ!

6番アイアンでチカラを込めるもド引っ掛けであわやOB、、、、、

何とかセーフでそこからグリーンオンするもダメ押しの3パット!!!!! チ――ン!

泣きたいぐらいでした!

素トリです、、涙。

結局76になってしまい9位タイで終了です!

来年のシードも取れず表彰もされずご帰宅でございました!

結果はこちらをクリック

 

そしてもうひと試合!

中部インタークラブ愛知県予選です!

我が東名古屋カントリークラブは昨年は開催されませんでしたが13年連続予選を勝ち上がり中部決勝に行っております!

これは歴代でも最多ですし他にも記録をいくつか持っておりましてインターは一大イベントです!

自然と気合が入ると同時に大変大きなプレッシャーを感じます!

そしてプレッシャーを乗り越えて予選を通過できると本当に嬉しく誇りに感じます!

代表選手6名中5名のスコアの合計です!

今年の会場はセントクリークゴルフクラブです!

グリーンがアンジュレーションが強く、ボールが乗る場所によってとてつもなく難しく感じることがあります!

ショートホールも池が効いていたりグリーンのアンジュレーションが凄かったり難しいです!

 

結果から言ってしまうと今年は残念ながら予選通過はなりませんでした。

精一杯やった結果ではありますが自分が貢献するどころか足を引っ張ってしまいチームの皆様に迷惑を掛けてしまい悔やんでも悔やみきれない結果です、、、

前半36のパープレーだったものの後半43も打ってしまい79

後半は3パットが2回に4パットが1回、、、、

しかも1パットがありません、、、

これではスコアを作ることは当然できません。

自分の弱いところが全部出た気がします!

 

諸先輩方が13年も連続して作ってきてくださったの長い歴史を僕が一瞬にして崩してしまいました。

重圧と言ってしまえば聞こえはいいようにも感じますが結果は結果です。

僕のゴルフ歴ももう30年になろうとしておりますが、この30年の中でもトップクラスに悔しくつらい一日になりました。

情けないの一言です!

監督やチームの皆様にも本当に申し訳なくて本当に情けなくてどうしようもない。

暗い話はあまり載せたくありませんが、これをしっかり受け止めてまた挑戦です、、、

正直、挑戦し続けることに意味があるのかさえ解からなくなります、、、

これがゴルフなんでしょうか?

中部インタークラブ愛知県予選結果はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です