この冬のパワーアップ作戦 その②

ずばり!!

これです

IMG_1037

わかった方はかなりのゴルフ通ですね~

 

IMG_1038

倉本プロがCMをしておりますエリートグリップのワンスピードといって素振り用の棒なんですが、シャフトの部分が柔らかくしなるのでムチのようにシャフトを生かして飛ばす練習です。

ただ素振りをするのではなく、効率的にヘッドスピードを上げたいと考えて、いつも火曜と金曜にお世話になっているエトワスの早川プロに仕入れていただきました。

いつもお客様にバックスイングでリキミがあってはインパクトで抜けてしまうことをいつも力説しておりますが、当の本人ができていないかも、、、と思い原点に帰ります!

トンカチでクギを強く打ちたいと思った時に、バックスイングからトップまでリキム人はいません!

最大の力をインパクトで出すには“いかに力まずにバックスイングを上げるか”なんですよね~

それにはやっぱり股関節の使い方や柔軟性もかなり大事です。

プロージットの整体にはそれがちゃんと含まれておりますので、是非一度ご体感下さいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です