2023年中部インタークラブ決勝

インタークラブとはクラブ対抗戦です。

クラブの代表選手6選手のうち良いスコア5名分の合計スコアで競う団体戦です!

我が東名古屋CCチームはここ2年愛知県予選で敗退と残念な結果が続いていた状況でしたが、その前は13年連続で中部決勝に勝ち上がったり、決勝でも最多優勝回数を誇るチームであります。

今年は愛知県予選が葵CCで行われ東名古屋は1位通過と幸先の良いスタートができました!

ここ2年愛知県予選敗退の悪夢をトップ通過で払拭して中部決勝に挑みました!

会場は桑名CCです!

井上誠一氏設計の三重県を代表する難コースでもあります!

距離も長いし戦略性もありグリーンも難しい、、、

選手は正直言って大変です、、、泣

ただ予選を通過できれば決勝はもう攻めるだけなので!!!!!

って言いたいところですがやっぱり桑名CCは難しかった、、、、、、

ただそれが我がチームにはプラスに働きました!

70台の前半とはいきませんが70台のスコアをみんなが積み重ねることができて、僕はチームでも最後に最終ホールを迎えていたのですが、インから出て最終9番ホールのセカンドショットがグリーンに乗らずグリーンに向かって歩いて行くと、

チームのみんなが寄ってきて「絶対パーとれよ!!」とか「本当に大事です!!!」とか言ってきます!

そこで初めてチームが優勝争いをしていてトップに立っていることを知らされます、、、

キャディマスターがずっとついてくれていたんですがプレッシャーにならないように黙っていてくれたんです!

突然プレッシャーをかけられたのと桑名9番の難しさで2mぐらいアプローチをショートしてまたまたプレッシャー!!!!

少し下りの軽いスライスライン!

何とか決めることができました!

インから出て14番のダボも有りの40で苦しい感じでしたが、後半やや盛り返して8・9番は結構難しいホールですがパーが拾えてまずまずの結果になりました!

そして、関ヶ原とローモンドのスコアが確定し優勝となりました!!!!!!

19年ぶりの中部優勝です!

個人的にもインター決勝で初めての優勝に嬉しさが止まりませんでした!

ここを目指してみんなで毎年頑張ってきておりましたが正直こんなに早くこの日が来るとは思っていなかった!

本当に嬉しかったです!

優勝のメダルもうれしいです!

優勝盾には1971年から歴代の優勝コースと選手名が刻まれています!

ここに自分たちの名前が刻まれる!

自分たちは当然嬉しいですが、コース関係者の皆様も本当に喜んでくれてまたまたうれしくなります!

中部インタークラブ本戦 成績表、速報記事&フォト 掲載 : 中部ゴルフ連盟 (cga.jp)

↑ 中部ゴルフ連盟にも載せていただいております!

higashinagoya.cc/2023inter.html

↑ 東名古屋CCのHPにも特設ページ作っていただきました!

本当に良かったです!

嬉しかったです!

また頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です