中部年代別ゴルフ選手権に参加してきました!

優勝すればプロツアー『東海クラシック』出場の第2弾!

中部年代別ゴルフ選手権に出場しました。

夜に台風20号が過ぎ去った次の日で、風速7~8mの風が吹き荒れ、上り4ホールはスコールのような激しい雨に襲われる大変なコンディションでした!

先月の『東海マスターズ』では1打差で優勝できず悔しい思いをしましたので今回こそは、、、

と本来なら気合が入るところですが天気も悪く、三好CC西コースの難しさもありテンションが上がらずスタートしました。

インコースからのスタートでしたが強い風の中粘っておりました!

しかし、、、三好と言えばの16番ショートホール!

左が崖になっている名物ショートです!

左の崖に行ってしまいました、、、左と言っても、ティーショットはグリーンセンターからやや左に飛んでいきました。

しかしほんの2ヤードほど短かった、、、、、、

コロコロと左に転がって崖下です。

アプローチはまずまずと思いましたがこれまた少し短くてカラーに届くか届かないか微妙でしたが戻ってしまいもう一度崖下へ。

次はまた同じことを繰り返すわけにはいかないので大きめに打ってグリーンをオーバーして右のバンカーへ。

バンカーも簡単じゃない!

少し大きいと再び崖下へ行ってしまいそうだが何とか1.5mに。

でも入らずトリプルボギーの6!

17番でバーディーを取るも18番ボギーで前半40!

折り返して3番ボギーの後の4番

ティーショットはアゲンストの中まずまずで残り180Y。

アゲンストがますます強くなる中4番アイアンのショットは左のOBへ、、、

暫定球も再び左のOBへ、、、、、、、、、、、、、、、、、

ダブルパーの8になってしまいました!

無風のコンディションのいい時でも三好は難しいです!

コンディションが悪い時は本当に難しい。

結局優勝は76と例年よりはだいぶ悪いスコアでしたが5打も届きませんでした。

いつかは出てみたい『東海クラシック』!

また挑戦します!!

中部年代別ゴルフ選手権に参加してきました!」への2件のフィードバック

  1. やん

    失礼します。

    中部年代別ゴルフ選手権というのは、毎年何月くらいから申し込み始まるのですか?

    申込用紙というのは、どうやって手に入れるんですかね、どこかのゴルフ場においているんですかね?

    来年挑戦したいと思い、質問いたします。

    よろしくお願いします。

    返信
    1. prosit 投稿作成者

      返信が本当に遅くなりまして申し訳ありませんでした。
      中部年代別ゴルフ選手権は我々中部のゴルフ場に在籍している者はゴルフ場を通して申し込んでおります。
      出場資格等は詳しく知らないので申し訳ありませんが、この大会は主催が中日新聞なはずですので中日新聞に問い合わせるのもいいかと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です