今年のゴルフは終了です、、、、

10月は大切な試合がありました!

まずは中部ミッドアマ決勝です。

ここ2年連続でこの中部ミッドアマ決勝を経て日本ミッドアマに出場できていました。

今回も14人にこの日本ミッドアマへの出場権が与えられます!

会場は伊勢CCです。

名匠、井上誠一氏の設計コースです!

初日、

インからのスタートで前半苦しみますが後半アウトを36でまとめて踏みとどまります!

砲台グリーンが大変きついコースなので前半ショットが悪く苦しみました!

順位は17位タイで14人の日本ミッド圏外、、、、

2日目、

前半アウト36でショットも悪くなくまずまず!

後半は40打っても日本ミッドに行けそうだな~って少し余裕でしたが!!!!

後半に入って待ちホールが増えてきてリズムもなんとなく悪くなりショットも少しずつ曲がりはじめます。

13番まで1オーバーで耐えて14番の打ち上げで200ヤード超えのショートで3UTを持って左にひかっけて林の中へ入ってしまいここもなんとかボギー!

15番もグリーンエッジから寄らず入らずボギー、、、、

もう完全に追い込まれてます!

冷静でいられなくなってしまいショットもアプローチもおかしくなってパターは打ち切れません!

ダメ押しに17番ショートで右にショートして背丈ぐらいの打ち上げのアプローチ!

行ってみたらディポット!!!!

誰かが打った跡に砂が薄く入れてあってもう絶対寄らない!!!

何とか乗せたもののそこから3パット、、、、、

完全に終了です!

今年一番気合を入れて臨んだ試合でしたが残念な25位でした。

http://www.cga.jp/wp-content/uploads/2019/10/midama-honsen-seiseki-2R-2019.pdf

 

そしてホームコースの東名古屋CCのクラブチャンピオン!

初日が台風明けの強風で苦労して終わってみれば初日が、、、の展開!

77・74・78で結果は2位!

 

中部ミッドから思ったようにラウンドできずで2日目からパターを変えてみました!

オッデッセイのトゥーロンデザイン・アトランタです!

そして流行りもののストロークラボシャフト付です。

この組み合わせは残念ながら日本仕様では発売されていなくてUS仕様で購入しました!

その甲斐あって??2日目は25パット!

3日目は普通に30パットでしたが、、、

3日目の最終日もスタートの1番・2番をバーディー・バーディーでスタートして頑張れるかと思いましたが結局39になってしまい残念でした!

 

もう一つ中部インタークラブ決勝が四日市CCでありました!

朝から大雨!

アマチュア競技で中止や順延はまずありません、、、

幸いなのか四日市CCのメイングリーンは全く水溜まりができていない!!!!

素晴らしいグリーンです!

スタートの様子を仲間が撮ってくれていましたのでスイングよりも雨の音を聞いてください!

trim.6571C359-51E8-4B04-97F5-7970BB9AA23E

一瞬やんだりもしましたが結局一日雨で辛いラウンドでしたがスコアも当然ツライ、、、

インから出て前半の40は上出来ですが後半はもう体力も精神力もやられてしまい44!

一般の方は7300ヤード以上あったので70台が2人だけだったようです!

http://www.cga.jp/wp-content/uploads/2019/10/inter-honsen-seiseki-2019-2.pdf

チームとしても12位と全く奮わずで終了です!

 

この10月試合がたくさんあって楽しいのですが日本ミッドに行けなかったのが本当に悔やまれます!

僕の目標は日本ミッドで10位以内に入ること!

日本ミッドにも行けないようでは話になりません!

また来年です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です