施術後の好転反応について

初めて施術を受けていただくといつもと違う感じになることがあります!

それが好転反応です!

特に症状の重たい方や患っている期間の長い方に出やすい傾向はあります。

ではどんな感じになるのか説明していきたいと思います!

 

1・体が重くなる

施術を受けていただいた次の日、体が重くて眠気を感じたりけだるい感じになる方がみえます。

これは体のゆがみが整うと自律神経が整いリラックスの副交感神経が優位になりダルさや眠気を感じやすくなります。

あと溜まっていた老廃物も流れ出すためその吸収が落ち着くまで(遅くても2日後)の間体が重くなります!

2、少し痛みが出る!

施術を受けていただくと血流が良くなります。

それがヘルニアなどの患部はそれまで血流がなかなか行かず感覚を失っていたりする場合がありますが、そこに血流が入り込むことで正常に戻る第一歩として感覚の戻りが起きて痛みが出てきます。

長くヘルニアを患ってみえる方や古傷がある方などにみえる現象です。

3、お腹がゆるくなる

これは1の老廃物の影響でもありますが稀にお腹がゆるくなる方みえます。

やはり施術をうけていただいた次の日に多いと思われます。

 

1~3までとは限りませんが代表的な3つ上げさせていただきました!

中には次の日起き上がることができないくらいだるくて、その次の日には経験したことがないくらい体調が良くなり、こんな事はおかしいと病院で検査を受けてきたって方もありました!

この方はたまたま奥様が看護師をされていて、若いころにガンを経験してみえる方だったので検査をすることに抵抗の無い方だったのでの結末です!

もちろん検査の結果も問題なし!

当たり前ですけどね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です