愛知県アマチュアゴルフ選手権競技

愛知県男子アマチュアゴルフ選手権競技
兼 第73回 国民体育大会 愛知県大会  に参加してきました!

IMG_4199

愛知県のアマチュアゴルファーNO,1を決める大会で国体の代表選手を選ぶ大会でもあります。

コースはなんとホームの東名古屋カントリークラブ!!!

http://www.higashinagoya.cc/

ホームコースは当然よく知ってはいます、、、、が知っているがゆえに攻めきれないし成績を期待してしまうのでかえって難しいと感じるところもあります!

初日、

728803F7-EB74-425A-924A-A5F30F373905

75で10位タイ!

実は3週間ぶりのラウンドでショットはそれなりに曲がりましたが、チップインもありパターがなかなか入ってくれてまずまずです!

2日目、

201D1217-2C39-452D-8A34-7CF5257BF3D7

ショットは復調ですが、、、

パター数が11打も多くなってしまいました!

INの11番・12番・16番と1~3mのバーディチャンスにつけてはいるものの、ラインが難しいところについてしまい決めきれず、18番で3パット!

特に後半は体力的にもやられてました!

75・77=152 総合17位タイ! ミッドの部3位!

IMG_4210

賞品もいただきました!

510A8B73-1BF6-4780-87E4-B1C9DAEBD062

ミッドの部入賞者です!

競技ゴルフを好きで続けておりますが今回優勝した選手は大学2年生!

最終日の後半のスコアは30です! 6アンダーですよ!

しかも最終ホールで3~4mのバーディパット外してるらしいです、、、

学生の子達が上位を占めておりますが本当によく飛ぶしレベルが高いです!

42歳が立ち向かうには正直厳しいですが、まずはケガをしないように!そして楽しめるように!

ストレッチして練習して体を整えて!

また頑張ります!

 http://www.aichikengolfrenmei.jp/event/180606_07/result.pdf

ゴルフに大事なストレッチ聞いてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です