スクラッチ競技 優勝しました!

IMG_1667

昨年12月に東名古屋カントリークラブにホームクラブが変わりました!

そして東名古屋カントリークラブでの初めての“三大競技”スクラッチ競技で絶対に勝ちたかったんです。

初日は72でかなり順調な滑り出し!

2日目は朝から雨で嵐のような天気の中78。

上出来です!

2位と9打差もあり普通に考えれば最終日3日目は余裕です、、、

しかし最終日、なんだか朝から緊張している自分がいます。

勝ちたい!

でもなんだ緊張してるし、守りに入っているのがわかる。

全てが固いしパターとかうち切れないしロングでOBも打って、、、前半43!!!!

何をやってもうまくいかない。

前半終わって9打差が5打差に!

しかし幸いにも2位の選手もあまり良くない。

43も打ったのにまだ5打ある!

後半は開き直れたのか少しショットが良くなってきた。

でも相変わらず1.5mぐらいのバーディパットとか入れたいパーパットとかやっぱり打ち切れません。

何て弱いんだーーーーー!

勝つのは本当に大変です。

集中だけは切らさないように気持ちは強く持つことだけ考えて。

なんとか2ボギーの38!

最終日は81。

2位の選手が後半も良くなくて結果的には8打差で勝つことができたのですが、自分の弱さが出て喜び半減です。

全くレベルは違いますが今年のマスターズのジョーダン・スピースの負け方がよぎるようなラウンドになっしまいました。

勝つって本当に難しいし大変です。

スクラッチもクラチャンもリオフジワラでは勝ってるんですけどね~

でも本当に良かった!

また頑張ります!

http://www.higashinagoya.cc/sukuratuchi2015.html

結果は ↑ ↑ です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です