中部インタークラブ愛知県予選&中部ミッドアマ愛知県予選

今年も中部インタークラブ愛知県予選の季節がきました!

僕の所属する東名古屋カントリークラブは昨年まで12年連続本戦出場記録を更新中です!

今年の会場はロイヤルカントリークラブ下山コースです。

ロイヤルCCは距離は短いですがコースはタイトだしグリーンの幅が狭いのでなかなか戦略性が高く、メンテナンスも大変良くてグリーンも綺麗で速さは9フィートとか10フィートぐらいだったと思いますが、どれだけでも速くできそうな素晴らしいグリーンでした!

当日のピンポジションを見てください!

左右の幅がひとケタばっかりです!

すごく振ってあるわけでは無く幅がないんです、、、

そんな中、13年連続予選通過を果たすべくスタートです!!!

個人的には77でホールアウト、、、前半40で後半何とか37って感じです!

同じ組でまわった選手は71もいるし74もいるし良くありません、、、

ショットもアプローチもパットもどれも良くなくて苦労しました!

後半に入り守り過ぎていることに気づき後半の7番ホールのロングもティーショットをUTで打つつもりでしたがドライバーを持って攻めていってバーディーチャンスを作りました!

応援についてくれたチームメイトが決定的瞬間を撮っていました、、、、、

3E3AC7AD-2F90-4806-98E9-163CF07E33C8

やや下りの70cmぐらいのフックライン、、、

入れたいばっかりでやや強めには打ってしまっているのでしょうがピンに弾かれて出てしまいました、、、涙

でも攻める気持ちを持って次のPar3で1.5mぐらいにつけて、

17A7E3A0-C8E4-4A6B-B43C-B17DA45F38AD

17ホール目でこの日初バーディ!!

最終ホールも攻めて3mぐらいのチャンスを作れましたが入りませんでした!

http://www.cga.jp/wp-content/uploads/2019/09/inter-aichi-seiseki-2019.pdf

結果的にはチームのみんなが頑張ってくれて13年連続本戦出場です!!

スゴイです!!!

みんなプレッシャーの中誰一人80を打つことなくトップ通過です!

次の中部決勝は四日市CC!頑張ります!

 

そして、

中部ミッドアマ愛知県予選も行ってきました!

こちらは南山カントリークラブでした!

これもあまり調子が良くない上に雨の中のラウンドで辛かったです。

OBも打ってるしまたまた35パット、、、、泣

40~50cmを2回もはずしています!!!!!!!!!

スタートからずっと雨で後半に入ってやんできたと思ったら雷がゴロゴロいいだして心配でしたが無事に予選通過です!

こちらの中部決勝は伊勢CCです!

またもや井上誠一氏の設計コースです ←あんまり得意では無い!

でもしっかり練習して今年も全日本に行くぞ~!!!

頑張ります!!

http://www.cga.jp/wp-content/uploads/2019/08/midaama-aichi-seiseki-2019-1.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です