東海マスターズに参加してきました!

今年も中部ゴルフ練習場連盟さん主催の東海マスターズに出場してきました!

会場は中部でもトップクラスに難しい三好カントリークラブです!

この試合の優勝者はなんと!

プロのツアー競技である東海クラシックに参加できてしまうすごい試合です!

しかも学生さん達が出られないので僕らオジサン達にとってはチャンスが広がる嬉しい試合です。

今年こそは、、、、

毎年そう思って参加させていただいておりますがなかなか優勝できるもんではありません!

 

結果は本当に惜しくて残念なものになってしまいました!

前半からショットがまずまずで苦手な1~4番もパーで乗り切り、9番で1,5mぐらいのパーパットが決まらずボギーで前半37。

三好ですから上出来です!

後半もショットは良く3~5mぐらいのバーディチャンスは結構作れるのですがピンポジが本当に難しくて、結局入ったのは13番のショートの1mだけ、、、

難関16番の左が崖の名物ショートも5mのバーディチャンスが作れました!

入らなかったですがパーでホットします!

16番を終わってイーブンパーです!! チャンスです!

しかしホットしたのも束の間、17番でティーショットを左にOB!!!!!!!

1mちょっとのダボパットも決められずトリプルボギー!

例年72か73ぐらいが優勝ラインなのでどうしてもせめて74であがりたい!

18番は絶対にバーディーが必要です!

セカンドショット180ヤードを右端に切ってあるピンを狙っていきます!

グリーンセンターから右に曲がるフェードボールが必要です。

ちょっと右に出過ぎたボールはグリーン右端に一度乗るも転がって無情にも池へ、、、、

バーディどころかボギーです!

上がり2ホールで痛恨の+4。痛いです!

もちろん76では優勝できませんので落ち込んでホールアウトです。

ところが、自分が上がって、後続組もどんどん上がって来ますがトップは75!

例年のスコアから自分が設定していたスコアよりも悪いじゃないですか、、、

そうなると、17番のダボパットと18番のセカンドをバーディ取りに狙ったことが悔やまれます!

プロの試合と違ってアマチュアの試合はリーダーズボードがありません。

他のプレーヤーの状況がわからないので本当に難しいです!

リーダーズボードがあったらあったで今度はプレッシャーとの戦いになりますが、優勝することの難しさを本当に痛感させられました!

結局、1打差の2位タイ。インコースのスコアで3位に。

賞品や賞状・トロフィーもいただきました!

優勝するのは本当に難しい!

そして、練習が足りないんですね!

また頑張ります!

http://cgra.jp/wp/wp-content/uploads/2018/07/第46回東海マスターズ成績.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です