中部日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権予選

中部日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権予選に出場してきました!

この大会は25歳以上のアマチュアゴルファーが出場できる大会です。

昨年は都合で出場できませんでしたが、その前2年間は全日本大会まで進出しています!

今回は中部予選で通過すると中部決勝、そこで上位に入ると全日本に行けます。

予選会場は広幡GCです!

広幡GCはコースが結構狭くてグリーンが小さいのでティーショットも気を遣うホールが何か所かあり、グリーにも乗りずらいのでアプローチの回数がどうしても増えます、、、

そして今日は日本海を台風が通過していた影響で雨と風が強く難しい状況に!

結果ティーショットは3WやUTを多用しているのに43%、、、

パーオン率も33%!

内容的には結構悪いですが天候からするとスコアは上出来です!

ちなみに15番のダボは30cmのお先パットで小さな石がボールについているのは見えたのですが雨も降ってて面倒くさいし短いから大丈夫だろうと思ったら、案の定石が噛んでショートしました!

やっぱりちゃんと拭かなきゃダメですよね!

http://www.pgs.or.jp/data/CO_20180705172423_554735ee-667c-4aa2-9324-bebf09399e48.pdf

結果は2位タイで通過です!

今日はINスタートで前半が40でした。

80ぐらいでも通過できるとは思っていましたが、僕は大体前半が悪いです。

ショットもあまり良くないし改善点は結構あります!

練習量も最近減ってはいますがこれから試合が増えてきます。

結果にコミットして?!頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です